歌手ポール・キム、前所属事務所との契約終了後のYouTube所有問題でとまどうファンたち



歌手ポール・キムが前所属事務所ニューロンミュージックを離れた中で、既存ポール・キム個人のコンテンツをアップロードしてきたチャンネルがニューロンミュージック公式チャンネルに変更され、ファンの間で甲論乙駁が繰り広げられた。

3日、前所属事務所ニューロンミュージックはYouTubeコミュニティを通じて「ニューロンミュージックとポール・キムの契約終了により該当チャンネルはニューロンミュージック公式チャンネルで運営される予定」と明らかにした。


続けて「ポール・キムの新しいYouTubeチャンネルはまもなく開設および公示される予定であり、今後アップデートされるニューロンミュージックアーティストコンテンツと発売ニュース、そしてポール・キムの新しい歩みにも多くの関心をお願いする」と付け加えた。

ポール・キムが前所属事務所を離れ、既存チャンネルが会社に移った状況と見られる。 しかし、一部のポール・キムのファンは抗議のコメントを残して否定的な反応を見せた。 該当チャンネルは開設以後、ポール・キムの名前を掲げて彼だけのコンテンツだけを掲載して運営されてきたチャンネルで、46万人を超える購読層もやはりファンが主だと知られている。

(2ページに続く)

2023.03.04