ポール・キムの新曲「One At A Time」を聴いてみた!


ポール・キムの新曲「One At A Time」を聴いてみた!

韓国歌手「ポール・キム」は、2014年にデビューしたシンガーソングライターで、2018年に放送された韓国ドラマ「ロマンスは必然に~先にキスからしましょうか?」のOST「Every day, Every Moment」や、シングル「Me After You」等の曲で知られている。

そんな彼が今月23日に配信した「One At A Time」は、2019年に韓国で放送された、韓国俳優「チョン・へイン」のリアリティー番組「チョン・ヘインの歩み報告書」がきっかけで作られた曲だ。

2019年に公開された映画『ユ・ヨルの音楽アルバム』をきっかけに出会った2人。その時の縁から、ポール・キムが番組のためだけに曲を制作し、番組内でテーマソングのように流れていたのがこの曲だ。


今回、その曲が3年ぶりに発売されることとなり、新たにMVも制作されている。

「チョン・ヘインの歩み報告書」が、“歩いて旅するリアルバラエティ”というテーマだったことから、歌詞の内容も「見知らぬ街に行ったからこそ分かる、自分や誰かへの思い」を感じ取れる。
「不安が すべての欲が 何も感じさせなくする」から始まる歌詞は、まるで文学のように進んでいく。特に1人旅行するときにはぴったりの曲だ。

WOW!Korea提供

2023.02.26