「ウェブトゥーンシンガー」、KウェブトゥーンとK-POPのレジェンドコラボ

 

作品の雰囲気をリアルに伝えたチェ・イェナのステージに、「ウィンドブレーカー」チョ・ヨンソク作家は「スタイリッシュなステージ」、「都心全域でライディングしたい気分」と感想を明らかにし、ステージの魅力を指摘した。「ドクターフロスト」のイ・ジョンボム作家は、「ウィンドブレーカーを全て読んだようだ」と一言でライバルのステージを褒めたたえ、和やかさを醸し出した。


これに対抗したユン・セユンチームのハンヘは、AR技術を結合した強力なビジュアルのステージと共に登場し、一気に視線を奪った。ハンヘは特別ゲストであるR&Bボーカリストのムン・スジンと「LE SSERAFIM」の「FEARLESS」を「ドクターフロスト」に合わせて再解釈し、決然さと悲壮感を持った主人公の心理を極大化したたった一つのステージをプレゼントした。

ステージを鑑賞したイ・ジョンボム作家は、作品の重要装置までディテールに表現したハンヘの努力を認め、称賛で応えた。そうかと思えば、対決相手としてステージに立ったチェ・イェナは「ラップがそんなにうまいとは知らなった」と発言し、ハンヘが見せた意外な本業モーメントにウィットあふれる評価をして現場を笑わせた。

KウェブトゥーンとKPOPが会う最高のステージを誕生させるNEXT LEVEL音楽ショー、TVingオリジナル「ウェブトゥーンシンガー」3話は、3月3日午後4時にTVingで公開される。

WOW!Korea提供

2023.02.28