「ウェブトゥーンシンガー」、KウェブトゥーンとK-POPのレジェンドコラボ

TVingオリジナル「ウェブトゥーンシンガー」にウェブトゥーン(ネット漫画)が登場し、スリルあるOST(サウンドトラック)ステージを披露し、目と耳にしっかりと責任をとった。

去る24日に公開されたTVingオリジナル「ウェブトゥーンシンガー」2話では、「自転車」と「心理学」という独特な素材で話題を集めたNaverウェブトゥーン「ウィンドブレーカー」と「ドクターフロスト」が紹介された。ここにLUCY、「宇宙少女」のソラ&スビン、チェ・イェナ、そしてハンヘまで強力なラインナップのシンガーたちが様々なステージと興味深いトークを披露し、再びウェブトゥーンとK-POPファンの心を奪った。


この日のステージは、チャン・ドヨンチームが「ウィンドブレーカー」を、ユ・セユンチームが「ドクターフロスト」を務め準備した。はじめにウェブトゥーンの全体的なコンセプトを表現する1ラウンド「メインテーマステージ」の先攻は、チャン・ドヨンチームのチェ・イェナが乗り出た。チェ・イェナはチョンハの「Bicycle」をテーマ曲に選び、「ウィンドブレーカー」の主人公として完璧に変身した姿を見せた。特にペダリングを振り付けのポイントとしたパフォーマンスは、ウェブトゥーンメインテーマである自転車ライディングを連想させ、聴衆を圧倒させた。

(2ページに続く)

2023.02.28