「イベントレポ」「aespa」、SMの混乱の中で伝える「カムバックの約束」

カムバック延期で心労のあった「aespa」の本心は、ファンたちが理解している。「aespa」は26日午後、ソウルの蚕室(チャムシル)室内体育館で初の単独コンサート「SYNK : HYPER LINE」を開催した。この日の公演は、Byond LIVEでも放送されグローバルファンたちとも一緒だった。

デビュー後初の単独コンサートを開催した「aespa」は、初日に比べて余裕が生まれ「今日は泣かない」と決心を見せた。コンサート名「SYNK : HYPER LINE」は「aespa」と「ae」、「MY(ファンクラブ名)」がである世界という意味だ。


「aespa」は緊張の中でもステージを満たした。「Black Mamba」、「Next Level」、「Savage」、「Girls」などヒット曲はもちろん、ソロステージや未公開の新曲たちを大放出しファンたちの目と耳を捕らえた。

ソロステージでカリナは作詞に参加した曲「Menagerie」でパワフルなダンスを。ウィンターは星明りのステージの仕立て韓美的な「Lips」を。ジゼルは「2Hot4U」で強力なラップを、ニンニンは「Wake up」でトゥワーキングを披露した。


特にこの日のステージは透明なOLEDの中の「ae-aespa」と一緒に「メタバース世界観」を完成させた。「aespa」は「ae-aespa」と透明OLEDの価格が高いと「『ae-aespa』の子たちの服を変えてあげられる日まで、私たちが懸命に稼ぐ」と話し笑いを誘った。華麗なステージ演出は臨場感を加えた。

「aespa」の初のコンサートを応援するためにSMアーティストたちが直接現場を訪ねた。チャンミン(東方神起)、「SUPER JUNIOR」ウンヒョク、イトゥク。テヨン(少女時代)、「SHINee」ミンホ、キー、「Red Velvet」スルギ、ウェンディ、「NCT DREAM」チソン、ヘチャン、ロンジュン、「WayV」シャオジュン、テン、クンなど多くのスターたちが参加し、激励を送った。「aespa」は「ほとんどSMTOWNだ」と嬉しい気持ちを隠せなかった。

(2ページに続く)

関連記事

2023.02.27