SHINeeキー&Apinkユン・ボミの率直トーク炸裂…“芸能人は収入についてよくウソをつく、平均より高く”


SHINeeのキーが、Apinkのユン・ボミのYouTubeチャンネルに出演し、愉快なトークを誇った。

17日、Apinkのユン・ボミのYouTubeチャンネル“ポムポムポム”側は、「キーはKEYだ🔑 そう! 言ったって無駄でしょ🥳 人は変わりはしないから😆|今日だけ一緒に食べよう Ep.07 SHINee KEY」というタイトルで映像を掲載した。

この日、ユン・ボミはキーに長ネギ柄のパジャマをプレゼントした。 ネギテクでニュースに出演したキーのためのもの。 キーは「僕が服での疲労がものすごく激しい。 衣装を着ているとみんな破ってしまいたくなる」とし、「もちろんSNSでその値は得るけど、家に帰ったらすぐパジャマに着替える」と、喜んだ。


この頃どのように過ごすかとのユン・ボミの質問にキーは、「リパッケージの準備をすべてした。 (カムバックが)実は1月だったのに延期された。 ファンたちにネタバレで『もうすぐ楽しみが訪ねてくるよ』と言ったのに、かなりきまり悪い」と、冗談を言って笑いを誘った。

また、ユン・ボミは「この頃、練習をしていると年齢を感じないですか? 私は感じる」と尋ねた。 キーは「僕は感じるようになってからちょっとたった」と共感し、「アラサー同士で何であんな話をするのと思うかもしれないが、体を使ってきたのは15歳の頃からだった。 SMに初めて入った時を含んで、ほとんど19年だ。 なので壊れたことが感じられる」と、打ち明けた。


ユン・ボミも「全く同じだ」とし、「私は新人の時、今考えればとてもくやしい。 美容室でうたた寝してものすごく怒られた」と回想、アイドル共感を分けた。 キーも「言われた通りじっとしていろと言われて。 衣装も僕の体形の短所を最大化して浮上させればその人が間違ったんじゃないか。僕が間違ったのか」と聞き返した後、「もちろん濃度の差だと思う。 『姉さん、これを服だと持ってきたの?』と言うのと、『本当に申し訳ないけど変えてくれたらいいなと思う』と言うのは違う。 ところでそういう話をしただけなのに一瞬のうちに僕が礼儀をわきまえない新人になってしまった」と、吐露した。

またKEYは、本当に親しい友達が3人としながら「一週間に一度は無条件会う。 みんな美術、俳優とかなので、展示や映画の話もする。 最近あったイシューをその友達に会ってこそ決算できる感じ」と、愛情を表わした。

それと共に「また、率直に言うと、こんな話はテレビではよく聞きになることができないと思うが、芸能人はけっこう収入についてホラを吹く」と、話した。 引き続き「同僚芸能人がそういうことを尋ねれば、反射的に平均値より少し高く言う場合がある」としながらも「(本当の友達たちは)あえてそんなことに対して嘘をつく必要がない人だ。 この友達たちに救われたことがものすごく多い」と、話して目を引いた。

一方、KEYは2ndフルアルバムリパッケージのタイトル曲「Killer」で活動中だ。

2023.02.18