ソ・イングクが信じるジンクスとは?「生卵4個とマッコリを買って…」(動画あり)

続けて、ソ・イングクは自身が信じるジンクスについて「私の周りで事故が多かった。それで新車を買うときはお祓いを行う」と話した。「一般的には(厄除けに)干し鱈を使うが、私はマッコリと生卵4個を買う」とし「タイヤ4か所の前側に生卵を置き、前進とバックをしながらタイヤで卵を割ってマッコリをかける。そして『事故が起こらないようにしてください』と祈願する」と打ち明けた。これにイ・ソクフンは「それなら干し鱈のほうがマシだ。(生卵などを)片付けなければいけないじゃないか」と言うと、ソ・イングクも「そうだ。すべて片づける」とし、笑いを誘った。

2023.02.17