SM紛争渦中も“みんな必死に生きている”、SHINeeキーからテヨンまで所属アーティストも心情を吐露?

この中でSMのイ・ソンス代表はイ・スマン元総括の域外脱税疑惑を暴露し、イ元総括が私益追求のために役職員に不当な指示を下し、グループaespaのカムバック延期がイ・スマン元総括の不動産事業に関連する欲望から始まったと主張し波紋を起こした。これと関連し、HYBEはイ・スマン氏の海外個人会社CT Planning Limited(CTP)については「伝達されたことはない」と線を引いた。

紛争が続く状況でSM所属のアーティストたちも複雑な内部状況をうかがわせる発言をした。

先立ってSHINeeのkey(キー)は2ndフルアルバムリパッケージ「Killer」でカムバックした直後にライブ放送を進行し、アンコールコンサートを開いてほしいというファンの言葉に「僕も誰よりもやりたい人ではあるが、分からない。今、会社が騒がしくて」と言及した。

SUPER JUNIORのリョウクはカカオを遠まわしに言及した。チョコレートを食べていた彼はカカオについて話している途中、ビクッとした後に「怖い」と言い、メンバーたちも「気をつけなければならない」として意味深長な冗談を残し注目を集めた。混乱する中で業界最大のイシューとして浮上した買収戦に関心が集まっている。

関連記事

2023.02.17