≪中華ドラマNOW≫「おんなの幸せマニュアル2 俗女養成記2」9話、ジアリンとヨンセン、無事に仲直りを果たす=あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

中華ドラマ「おんなの幸せマニュアル2 俗女養成記2」9話では、ジアリンとヨンセンが無事にヨリを戻す様子やおばあちゃんのプチ引越しについてが描かれた。

ジアリンはヨンセンと共にリフォームした家を売ることにした。ヨンセンがローレンスを連れて家の内見にやって来た。ジアリンは内見にきたローレンスとたくさん話をしたが、ヨンセンはローレンスには家を売らないと言い出し、ジアリンに赤ちゃんセットを渡すと出ていってしまう。

母親が友達とレストランで食事をしていると父親の浮気未遂相手が男性と食事している様子を目撃する。その際、母親の友達が浮気未遂相手が席を外した隙に男性が薬を入れたと言い出した。母親は浮気未遂相手の元に駆け寄ると水を勢いよくかけ、薬を飲むのを防いだのだった。しかしその男性は浮気未遂相手の弟だった。

シャオドゥが唐揚げを買ってジアミンの元を訪れると突然、ジアミンのパートナーが現れる。シャオドゥは咄嗟にジアミンの部屋に隠れた。ジアミンのパートナーはこのままでは2度と関係が戻らなくなると言い、ジアミンに一緒に寝ることを要求した。その時、クローゼットからシャオドゥが登場する。

ユーシュエンがジアリンの家に帰ってくるなり、内見した4件が気に入らなかったと言った。ジアリンも明日この家を売ることを話し、お互いに諫めあった。ジアリンは実家に帰りヨンセンからの知らせを待っていたが、イライラしてしまう。母親とジアミンはそんなジアリンの様子を見るなり、後悔するなら家とヨンセンを取り返すように言った。ジアリンが急いで家を取り返しに戻るもヨンセンは間に合わないと言った。ジアリンはヨンセンに対してこのまま終わるのは嫌だと自分の気持ちを正直に伝えた。

ヨンセンは店長にお金を借りて家を買ったと報告した。ジアリンはヨンセンのネクタイを引っ張り、ヨンセンにキスをしようとしたが、勢い余って鼻をぶつけてしまう。その後ヨンセンからジアリンにキスをした。その時ジアリンがおならをしてしまい、ヨンセンは臭くて我慢できないと言った。

家族皆でおばあちゃんの誕生日を祝っているとおばあちゃんが引っ越したいと言い出した。おばあちゃんは数日も経たないうちに家族の反対を押し切り友達の家に引越してしまう。中秋節に家族の元に戻ってくると幼いジアリンに名前の書き方を教えて欲しいと言った。おじいちゃんがおばあちゃんの元にやってくると自分が何かおばあちゃんに対して謝らなければならないことがあるかと尋ねた。おばあちゃんは特に謝ることなどないと言った。さらに来月友達が帰ってくると話した。おじいちゃんがその時には家に帰ってくるのかと尋ねるとおばあちゃんはもちろんと答え、おじいちゃんは満足そうに笑ったのだった。

WOW!Korea提供

2023.02.13