≪中華ドラマNOW≫「おんなの幸せマニュアル2 俗女養成記2」5話、仕事中に嘔吐してしまったジアリン、妊娠が発覚する=あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

中華ドラマ「おんなの幸せマニュアル2 俗女養成記2」5話では、ジアリンが仕事中に嘔吐してしまいお客さんに訴えられる様子やおじいちゃんが退職する様子が描かれた。

ジアミンの元パートナーはジアミンに会いたいとメッセージを送った。ジアミンも眠気の中で会いたいと返信した。しかし寝ぼけたジアミンは間違えてメッセージを元パートナーではなくシャオドゥに送ってしまう。

ジアリンは一生懸命に仕事をこなし月間業績で1位になった。ある日ジアリンがグルメを紹介している時に嘔吐してしまい、お客さんから訴えられてしまう。怒った社長はジアリンに結婚せず子供を産まない姿勢を貫くように言ったのだった。

ヨンセンがジアリンの母親に付き添って髪を洗いに行った。ジアリンの母親はヨンセンに対して野球のコーチをいつまで続けるのかを尋ねた。ヨンセンはジアリンの母親の質問に対して考えたことがなかったと告げ、ジアリンの母親は40歳を過ぎた大人にも関わらず計画性が無いと言った。

ヨンセンがジアリンの母親に代わり料金を払おうとしたがクレジットカードが使えなかった。現金での支払いにしようとしたが、手持ちの現金も足らなかった。ジアリンの母親は自分で払うから大丈夫だとヨンセンに言った。

ヨンセンが野球チームを自宅に連れてきて皆で焼肉をしていた時、ジアリンが帰宅する。ジアリンは妊娠検査薬を使って自分が妊娠しているかを確かめた。結果ジアリンは妊娠しており、トイレの中で思わず悪口を言ってしまう。ジアリンが実家に帰り食事をしていると父親が自分のギターが見つからないと大騒ぎしたことをきっかけに両親が喧嘩を始めてしまう。翌日母親は父親にお金を渡した。

ジアミンがジアリンの元に英語を習いにやって来た。なんとシャオドゥも一緒にやって来たのだった。一方ヨンセンはジアリンの妊娠検査薬を発見してしまう。


おばあちゃんとジアリンの母親がおじいちゃんの退職のことを相談していたことをおじいちゃん本人に知られてしまう。退職したおじいちゃんはやることがなく退屈していた。そんなおじいちゃんの様子を見たおばあちゃんはおじいちゃんに自分と同じように退職した友達を探すようにアドバイスした。

ある日、おじいちゃんはヨンボーを呼び出すと、世代交代したジアリンの父親を試すように言った。おじいちゃんの頼みを聞くことにしたヨンボーは漢方薬局で何かとジアリンの父親を試すようなことをしたのだった。結果、ジアリンの父親は見事に対応してみせた。おじいちゃんがさらにジアリンの父親を試そうとしている様子をみたヨンボーはおじいちゃんが引退したことをまだ認めるのが怖いのではないかと思ったのだった。しばらくするとおじいちゃんにも友達ができ、楽しい日々を過ごしていたが、ある日突然ヨンボーが亡くなったと知らせを受けたのだった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.02.09