「AB6IX」パク・ウジン、グループ初のソロデビュー…27日に1st EP「oWn」発売


韓国ボーイズグループ「AB6IX」のパク・ウジンがソロアーティストとしてデビューする。

BRANDNEW MUSICは13日午前0時、公式SNSにパク・ウジンの1stアルバムのティザーポスターをサプライズ公開し、「AB6IX」のメンバーで初めてのソロデビューを知らせた。公開されたイメージには、暗い背景の上に「自分の」を意味するアルバム名「oWn」の文字が記されており、ファンの関心を高めた。

「AB6IX」のメインダンサー兼ラッパーのパク・ウジンはこれまで「AB6IX」の曲に直接参加して、自分の音楽的なカラーを拡張してきた。特に3rd EPリパッケージアルバム「SALUTE:A NEW HOPE」のタイトル曲「STAY YOUNG」で作詞・作曲はもちろん、振り付け制作まで参加し、“オールラウンダーアーティスト”ということを立証した。

そんな彼が今回の1stソロアルバムを通じて、グループで見せていなかった自分だけの新しい魅力をどのように披露するのか、熱い関心が集まっている。

一方、パク・ウジンの1st EP「oWn」は来る2月27日午後6時にリリースされる。

WOW!Korea提供

2023.02.13