チャン・グンソク、トルコ・シリア地震の被災者に1億ウォン寄付…”はやく日常が回復されますように“



チャン・グンソクが、トルコ・シリア地震で被害を受けた被災者たちに温かい手を差し伸べた。。

チャン・グンソクの所属事務所CRAFT42は9日、「チャン・グンソクがユニセフ韓国委員会側に1億ウォン(約1000万円)を寄付した」と明らかにした後、「被害を知ったチャン・グンソクが被害の深刻性を体感し、大変な時間を過ごしている現地の人のために寄付の意志を伝えた」と説明した。


トルコ・シリア地震で大規模な人命被害が続く中、チャン・グンソクが助けを必要とする現地の被災者たちに温かい気持ちを伝えたのだ。

チャン・グンソクは、「トルコとシリアの住民が大地震で苦しんでいると聞いた。地震被害で大変な思いをしている人たちの日常がはやく回復されることを願っている」とし、「また、多くの方々が現状に関心を持ち、手を差し伸べていただければ」と伝えた。

チャン・グンソクは2013年、フィリピンを直撃した台風で被害に遭った子供たちのために1億ウォン、2022年パキスタン洪水の被害に遭った子供たちのために1千万ウォンをユニセフ韓国委員会に寄付するなど、寄付を続けている。

2023.02.09