歌手ソン・シギョン、「なんで日本が好きなの?」と聞くネットユーザーにクールな反論 「君たちより、はるかに勉強している」



歌手ソン・シギョンが「日本で活動したい理由」を明かした。

30日、ソン・シギョンはユーチューブ(YouTube)チャンネルを通して「久しぶりに」というタイトルでライブ配信をおこなった。

この日、ソン・シギョンは日本活動について一部ネットユーザーの否定的な反応に「悪い人たちは、良くない言い方をするから『なんで日本を好きなんだ』などと言う人たちもいるが、そんなふうに悪口を言う君たちよりも僕ははるかにたくさん歴史について学んだ。僕は韓国人であり、まっすぐに考える人だ」と言及。


また「日本市場は歌手にとって、非常に魅力的だった。韓国の3倍は大きい市場」とし、「日本で活動したいと思う一番の理由は、アイドルが日本で大ヒットしたからだ。後輩たちや韓流、K-POPというものが、とてもうらやましかった。僕は果たして彼、彼女たちの先輩なんだろうかと考えた。もちろん、韓国でのキャリアは悪くない。公演もうまくいっているし、人気も高めていったが、それでも僕は”うまくいっているK-POPの先輩”と言えるだろうかと考えた」と話し、日本活動を目指した理由を正直に明かした。

「日本の武道館でコンサートを開きたい」と話したソン・シギョンは、「日本に住む韓国人も増え、応援してくれる。『ソン・シギョンがアイドルたちのように大きな場所で戦えるのか?』という言葉は聞きたくない。だから、成功する姿を見せたい」と強調した。

WOW!Korea提供

2023.01.31