“除隊”「VICTON」ハン・スンウ、「軍生活で多くのことを学んだ…待っていてくれてありがとう」

韓国ボーイズグループ「VICTON」のメンバー、ハン・スンウが国防の義務を終えて戻ってきた。

所属事務所ISTエンターテインメント側は30日、「VICTONのハン・スンウが去る27日、陸軍現役服務を終えて除隊を申告した」と伝えた。ハン・スンウは2021年7月、陸軍訓練所に入所した後、陸軍軍楽隊に配置され約1年6か月間の軍服務を終えて社会人となった。


ハン・スンウは所属事務所を通じて「待っていてくださったファンの皆さんのおかげで、健康な軍服務をすることができた。軍生活を送りながら本当に多くのことを学んで得ることができた。何よりファンの皆さんが本当に大切な人々だということを改めて感じることになった時間だった」と除隊の心境を伝えた。

続けて「これからは再び自分の場所に戻って良い姿、そしてより良い人になれるよう努力するので、見守って応援していただれば幸いだ。待っていてくださったファンの皆さんにもう一度感謝を伝える。愛してる」と重ねて感謝の気持ちを伝えた。


ハン・スンウは27日、別途のイベントなく非公開で除隊。除隊直後、所属事務所のSNSを通じて花束とお祝いケーキを持った写真を公開し、グローバルファンの視線を集中させた。去る28日にはファンコミュニティ「Weverse」ライブを通じて、久しぶりにファンとコミュニケーションを取って、意味深い時間を持つなど除隊と同時に活発な活動を予告した。

2016年「VICTON」としてデビューしたハン・スンウはMnet「PRODUCE X 101」で結成されたプロジェクトグループ「X1」としても活躍。入隊を1か月後に控えてソロ2ndミニアルバム「Fade」を発売するなど男性ソロアーティストとしても存在感を示した。

WOW!Korea提供

2023.01.30