“呪縛の塊”になった父親ムン・ヒジュン(H.O.T.)、「どうすればいいのか分からない」 …子供を愛する父親たちの苦悩


「オ・ウニョンゲーム」が“良い父親”になりたい俳優のアン・ジェウク、チョン・ジュノ、イン・ギョジン、歌手のムン・ヒジュン(H.O.T.)、元野球選手イ・デホのための遊びを処方する。

ムン・ヒジュンのプロフィール

「オ・ウニョンゲーム」が“良い父親”になりたい俳優のアン・ジェウク、チョン・ジュノ、イン・ギョジン、歌手のムン・ヒジュン(H.O.T.)、元野球選手イ・デホのための遊びを処方する。

最近公開されたENA「オ・ウニョンゲーム」2話の予告編は、どこからか聞こえてくる電話の音と共にミステリーな雰囲気の中で始まる。 オ・ウニョン博士が電話に出ると、“良い父親”になりたい出演者たちが一斉に騒ぎ立てる声が聞こえた。 ムン・ヒジュンは「どうすればいいのか分からない」と悩みを吐露し、娘のヒユルちゃんと言い争う姿が続いた。

続いてアン・ジェウクが娘のスヒョンちゃんにいじめられる姿も描かれた。 彼は「どのように雰囲気を変えなければならないのか…」として娘の怒りに困惑した。 どうして父親たちが“いじめに苦しむ塊”になったのか疑問を刺激する。


父親たちの苦情にオ・ウニョン博士は「認知領域発達を助けることができる認知遊びをする」として、遊びチュートリアル1弾を予告した。

多様に準備された「遊びの王国」を見て、イン・ギョジンとソ・イヒョン夫婦は「本当に面白そう」と興味を爆発させた。 しかし、父親たちはまだ慣れない姿で子供たちとギクシャクした(?)遊びに出た。 イ・デホは息子のイェスンくんを責め、チョン・ジュノとムン・ヒジュンは遊びセットを壊す体当たりギャグを披露して笑いを誘った。

孤軍奮闘する父親たちのためにオ・ウニョン博士は「途方もない称賛と激励、そして感謝の気持ちを表現してあげなければならない」として遊びの処方箋を伝えた。 続けて彼女は「自分を嫌っていると感じることもできる」として子供たちの心を代弁し、両親に大きな悟りをもたらした。

オ・ウニョン博士は例として、イ・デホと息子のイェスンくんの遊びの場面を指摘し、反応のない父親のために不機嫌になるイェスンくんの姿が登場した。 オ・ウニョン博士は「目を丸くして父親を眺めている時がある。 子供が褒められたくて父親の反応を待っている」とし、子供の行動を説明し、イ・デホは息子の心を理解しながら学ぶ時間を持った。 父親と子供たちの遊び時間にどんな変化が起きるか期待感を呼び起こす。

「遊びチュートリアル」第1弾の遊びの正体は明日(31日)午後8時30分、ENAで放送される「オ・ウニョンゲーム」で確認できる。

WOW!Korea提供

2023.01.30