「取材レポ」シン・ウォンホ 2年半ぶりにファンと再会「もっともっとファンの皆さんを笑顔にできるように頑張ります!」

韓国の俳優兼歌手のシン・ウォンホの除隊後初となるファンミーティング“SHIN WONHO 1ST FANMEETING「START OVER AGAIN」”が2023 年 1 月 28 日(土)によみうり大手町ホールにて開催された。日本では約 2 年半ぶりのイベントは、オリジナル楽曲やカバー曲の披露、トーク、ゲームなどの盛りだくさんの内容でファンとの楽しい時間を過ごした。本記事では昼公演をレポートする。

開演時間になり、暗転したステージにバンドメンバーたちがスタンバイ。ドラムのシンバルカウントが会場に響くと、真っ白な衣装に身を包んだシン・ウォンホが勢いよくステージに駆け込み、1曲目「Serenade」がスタート。手を上に突き上げて「YO!」と気合いを入れ、「LOVEYOU君しか見えない」とノリノリで歌って笑顔を見せるシン。両手を広げて久しぶりに浴びる歓声を全身で受け止めると、「みんな一緒に!」とマイクを向けて客席を煽り、さらに熱く盛り上げた。


1曲目を歌い終えたシンは、客席を見渡しながら「みんな~! ただいま!」とあいさつ。ファンから「おかえり!」と返事が返ってくると、パッと花咲くように頬を緩ませた。常に笑顔でポジティブなイメージの彼だが、久しぶりの対面イベントを前に心配をしていいたそうだ。彼は「このステージに立つまで毎日ずっと緊張していました。もしかして席に誰もいなかったらどうしよう・・・と悩んでいましたが、みなさんがいてくれて本当にうれしいです。ありがとうございます」と深くお辞儀をして感謝の気持ちを伝えた。

芸能界入りしてから約10年間、ほぼ休みなく走り続けたシンだが、兵役中はファンが自分を忘れてしまうのではないかという心配から、芸能活動を辞めようとも思ったそうだ。そんな告白にファンを驚かせながらも彼は「SNSを更新できなかった間もファンの皆さんは応援のメッセージを書いてくれたり、手紙を送ってくださったりして、僕のことをまだ待ってくださる皆さんがいると思って帰ってくることができました。みなさんのために頑張らなきゃなと思いました。だから今日をきっかけに、もう一度はじめからスタートしようという気持ちです。今日からシン・ウォンホの物語のはじまりです! ここにいる皆さんと一緒にたくさんの幸せな思い出を作りたいと思います」と、イベントに対する意気込みを伝えた。


「皆さんと僕の物語の1ページ目、一生懸命思い出を作りましょう! 盛り上がる準備はできていますか?」と投げかけると、ファンの熱い声援に応えて次の曲へ。グルーヴ感のあるベースサウンドが魅力の「What You Think」、疾走感のあるビートにセクシーな歌声が印象的な「KKI」を続けて披露し、会場をさらに熱くした。今日だけのスペシャルバージョンと言って披露したのは、オンラインイベントでしか披露したことのなかった「Trust Me(Rock Arr.)」。目を閉じ、手を握りしめながら、大切な人といつも一緒にいたいという気持ちを込めて歌い上げた。歌い終わると彼は「歌詞の中で“この先の未来の行方はまるで僕にはわからなくて いつまでたっても強くなれないこの心が”という歌詞が一番好きななんですけど、未来は予想しないことが必ず起きます。もどかしい気持ちを抱えながらこれからも生きていかなければならないし、それはきっとみんなも同じだと思うから、お互い一緒に信じて歩いて行きましょう」と、これからも大切なファンと一緒に歩き続けたいという思いを伝えた。

(2ページへ続く)

関連記事

2023.01.29