キム・グラ&カン・ミンギョン(ダビチ)&ソ・イェジ…アンケート「職場の指導役で会いたくないスター」のトップ3に

ネットユーザーたちが職場で指導役として会いたくないスターにタレントのキム・グラ、「ダビチ」のカン・ミンギョン、女優のソ・イェジを選んだ。

コミュニティ・ポータルサイト「DCインサイド」(代表:キム・ユシク)は最近、「職場で指導役として会いたくないスター」を尋ねるアンケートを実施した結果、キム・グラが1位に上ったと23日明らかにした。この投票は去る16日から22日まで計7日間行われた。

総投票数1万2,671票のうち、1,974(16%)票で1位に上ったキム・グラは、強力な毒舌と不意を突く質問で、各種番組で活躍してきただけに、一部では“説教くさい年寄り”のようなイメージ評価を受けている。

2位は1,600(13%)票でカン・ミンギョンとなった。優れたルックスと歌唱力でとても愛される「ダビチ」のメンバー、カン・ミンギョンは最近運営している衣料ショッピングモールが“情熱ペイ(やりがい搾取の意味)”論議に包まれた。これに謝罪文を掲載し、採用条件を調整すると明らかにしたが、非難の世論が大きくなるやいなや再度謝罪文を掲載し釈明をしたことがある。

3位はソ・イェジ(1,521票、13%)が選ばれた。俳優キム・ジョンヒョンをガスライティングした疑惑を受けた彼女は、1年間の空白期間の末にドラマ「イブ」で復帰した。この他に、YGエンターテインメントの総括プロデューサーのヤン・ヒョンソク、タレントのカン・ホドン、「Red Velvet」のアイリーンなどが後に続いた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.23