ラッパーのイ・ヨンジが「SHOW ME THE MONEY11」優勝賞金寄付によって発生した誤解を解いた。
11日、イ・ヨンジは「私はこれまで意図を持って寄付したことがありません。もちろん寄付をする他の方々も同じだろうが」とコメントした。
続いて、イ・ヨンジはこの日公開されたインタビュー内容の一部をキャプチャーした写真に「残った金額は全て寄付」を強調し、「私の最終的な目標の一つは、お金を本当にたくさん稼ぐことになれば慈善団体を設立し、運営すること」と明らかにした。
イ・ヨンジは「まだ遠大な目標なので良い機会ができる度、それを名分に着実に、金額関係なく最大限数回やってみること」と説明した。
加えて、「あれこれ理由はさておき、ただやっているだけ」とし「たまに誤解される方々がいるからだ。誤解しないでほしい」と求めた。
また、イ・ヨンジはアルバム発売と関連し、「今年下半期が過ぎない時期に発表する予定」というインタビューコメントも強調した。
一方、イ・ヨンジは昨年12月30日、生放送で行われたMnetヒップホップサバイバル「SHOW ME THE MONEY11」で最終優勝を果たした。イ・ヨンジは賞金1億ウォン(約1000万円)の使用計画について「TEAM SLAYのプレゼントを買う費用を除いて全て寄付する考え」と明らかにし話題を集めた。
以下イ・ヨンジのコメント全文
私はこれまで何かの意図を持って寄付したことはありません。
もちろん寄付をされている他の方々も同じだと思いますが。
私が最終的に持っている目標の一つが、お金を本当にたくさん稼げれば、慈善団体を設立して運営することです。
まだ遠大な目標なので、良い機会でできる度、それを名分に着実に金額に関係なく最大限何回もやってみます。
あれこれ理由はさておき、ただやるんです。たまに誤解される方々いらっしゃいましたので。誤解しないでください。
WOW!Korea提供