ラッパーイ・ヨンジ、「SHOW ME THE MONEY」シーズン11で初の女性優勝者

ラッパーのイ・ヨンジが、「SHOW ME THE MONEY11」で最終優勝の栄光を手にした。

去る30日に放送されたMnet「SHOW ME THE MONEY11」では、イ・ヨンジが最終優勝者となった。

「SHOW ME THE MONEY」の歴代シーズンで初の女性優勝者となったイ・ヨンジは、「第2ラウンドの曲タイトルが『デジャヴ』だ。皆さんが見た光景をもう一度見れるという意味」とし、感想を伝えた。これに先立ち、イ・ヨンジはMnet「高等ラッパー3」で優勝した経験がある。「優勝」の再現を見せた。

続けて、「長い旅程の中で多くの実力者に出会い、多くの限界にぶつかった」とし、「まだ足りないと感じる。私の旅程は今から始まる」と話した。

プロデューサーSlomはイ・ヨンジに対し、「大衆から愛されている人物として競演プログラムに参加し、悔しいことも多く見ていて心が痛かった」とし、「競演プログラムとして娯楽よりも参加する人たちが発展し努力する過程を見せる順機能があると考え、少し純粋な心で見てほしい」と呼びかけた。

イ・ヨンジに続いて2位となったホ・ソンヒョン、3位はDon Malik、4位はBlaseとなった。

この日イ・ヨンジは1ラウンドでは「HUG」、2ラウンドでは「デジャヴ」を披露した。1ラウンドでは投票合算で1位の成績を得たが、2ラウンドには最終優勝という結果を手にした。「SHOW ME THE MONEY」は韓国HIPHOPの現在を証明するただ一人のラッパーになるためのサバイバルプログラムだ。シーズン11まで続き愛されている。

WOW!Korea提供

2022.12.31