SM、JYP、YG、HYBE、相次ぐ“ビッグ4”の新人グループローンチレース…勝利の軍配は誰に?

◆YG、帰ってきたヤン・ヒョンソクの「BABYMONSTER」

昨年末、性接待関連容疑の嫌疑なし処分、報復容疑の無罪判決を受けたYGエンターテインメントのヤン・ヒョンソクプロデューサーは、2023年1月1日に約3年半ほど退いていたYGの総括プロデューサーの座にカムバックした。そしてデビューを控えている新人ガールズグループ「BABYMONSTER」を紹介した。

「BABYMONSTER」はYGの7人組新人ガールズグループ。「BLACKPINK」以降7年ぶり。「BABYMONSTER」はそれぞれ数千分の一の競争を勝ち抜き、YGの練習生となり、この4年間専門トレーニングを受けた最終精鋭メンバーとして、ほとんどが10大の少女たちで構成されているという。

ローンチするガールズグループごとにとても愛されるYGなため、今回の新人ガールズグループ「BABYMONSTER」は、またどんな姿なのか世界的に関心が熱い。

◆HYBE、どんなスタイルのボーイズグループか?

HYBEのレーベルPledisエンターテインメントとKOZエンターテインメントがそれぞれ新人ボーイズグループをローンチする。

9年目に依然として健在ぶりを誇っている「SEVENTEEN」の後を継ぎ、新人ボーイズグループが出撃を控えている。またZICOが首長を務めているKOZエンターテインメントも新人ボーイズグループを準備しており、どんなコンセプトとスタイルで登場するのか大衆たちの期待が大きい。

このように2023年のことしも数多くの新人グループが殺到する予定ななか、先に勝利をつかむ軍配はどこになるのか関心が集中する。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.03