“YG新人ガールズグループ”「BABYMONSTER」、1人目のメンバーHARAMのライブ映像初公開!


YGエンターテインメントの次世代新人ガールズグループ「BABYMONSTER(ベイビーモンスター)」のライブ映像が初公開された。

YGは12日、公式ブログに「BABYMONSTER - HARAM(Live Performence)」映像を掲載した。練習生の中で初めてベールを脱いだHARAM(ハラム)はMarioの「Let Me Love You」を自分だけの感性で再解釈した。

15歳とは信じられない感性とボーカル力量が圧巻だ。HARAMは華やかなステージ装置1つもなく、穏やかなピアノ旋律の上にソウルフルな音色で空間を埋め尽くした。呼吸1つ逃さない繊細な表現力もファンの心を揺るがすのに十分だった。

特に曲の後半に高まるサウンドの中で流麗な緩急調節が光を放った。曲に完璧にはまったHARAMは切ない感情表現で没入感を高める一方、揺るぎないライブ実力でYG流の正統ボーカルの真髄をまともに感じさせた。

これでHARAMのバトンを引き継ぐ6人の練習生と今後のコンテンツに対する好奇心が高まっている。

YGの新人ガールズグループローンチは約7年ぶりだ。「BLACKPINK」に次ぐ次世代ガールズグループであるうえ、YGが長い間心血を注いでいる。果たして「BABYMONSTER」がどんな魅力で2023年グローバル音楽市場を強打するのか期待が集まる。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.12