YG新人ガールズグループ「BABYMONSTER」、ベールを脱いだ


YGエンターテインメント(以下、YG)が7年ぶりに披露する新人ガールズグループ「BABYMONSTER」のお披露目を公式化し、7人のメンバーを初めて公開した。

YGは1日0時、公式ブログに「YG NEXT MOVEMENT」映像を投稿。公開された映像には、久しぶりに姿を現したYGヤン・ヒョンソク総括プロデューサーだけでなく、「BLACKPINK」のJENNIEとLISA、「WINNER」、「AKMU」ら先輩アーティストがそれぞれ感じた感想や好評を伝えた。

先輩らは「韓国から出にくいタイプの歌手」、「人を一気に惹きつけてしまう」、「今までこれほど上手な人たちは多くなかったのに」とし、メンバーたちの実力と才能に賛辞が相次いだ。 特に、「BLACKPINK」JENNIEは「全体的にとても上手いと思う」、LISAは「7人の組み合わせがとても良く見える」と直接振付指導をするなど格別な愛情を示した。先輩の絶賛と好評が続いた中、初めて姿を現した7人のメンバーたちの名前や年齢、国籍など詳細なプロフィールはまだ公開されていない。

YGは1月1日の初の紹介映像を皮切りに、持続的なプロモーションを通じて、メンバーたちの実力や情報を順次、紹介していく計画だと明かした。

「BABYMONSTER」はそれぞれ数千対1の競争を突破し、YG練習生になり、この4年間専門のトレーニングを受けた最終精鋭メンバー。ほとんど10代の少女たちで構成されている。

まだデビュー前の練習生という身分なので、まず「BABYMONSTER」の実力と才能をあますところなく披露し、冷静に事前評価を受けるという趣旨で、今回のプログラムを企画した。 この1年間一生懸命準備し、撮影したものをすぐに披露する予定だ。

WOW!Korea提供

2023.01.01