「頭脳共助」ジョン・ヨンファ、チャ・テヒョンの怪しい取り引き現場を目撃…共助捜査はうまく行くのか?


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

新ドラマ「頭脳共助」で、ジョン・ヨンファがチャ・テヒョンの“怪しい金銭取り引き現場”をこっそりとカメラに収めて緊張感を高めさせる。

31日、KBS2TVの新月火ドラマ「頭脳共助」側は、シン・ハル(ジョン・ヨンファ)が、クム・ミョンセ(チャ・テヒョン)の謎の金銭取り引き現場を捕らえている姿を現わしたスチールカットを公開した。

「頭脳共助」は、相克関係の2人の男性がめずらしい脳疾患にまつわる犯罪事件を解決する、本格脳科学コミック捜査劇だ。 “とても特別な脳”を持っている脳神経科学者シン・ハルが、“利他的な脳”を持っている刑事クム・ミョンセと、興味深い脳疾患事件を共助捜査し、相克ケミと笑い、共感メッセージを伝える。

この日公開されたスチールカットには、劇中シン・ハルが車の後ろに体を隠して、クム・ミョンセが謎の男と金銭取り引きをしている現場を目撃するシーンが収められている。 警察公務員証を蹴ったクム・ミョンセが、真昼の路上で見慣れない男から封筒に入ったお金を受け取って数えてみている間、シン・ハルがスマホのカメラでその現場を撮って微笑みを浮かべている。

果たしてクム・ミョンセとお金を渡した謎の男の関係は何なのか、シン・ハルはこの現場をどのように処理するのか、気にかかってしょうがない。

制作スタッフは「ジョン・ヨンファとチャ・テヒョンは、綿密なキャラクター分析、絶え間ない努力と悩み、そして他の追従を許さない呼吸で、毎シーンを最上のものにしている」とし、「悪縁のように見えるけれど、良縁であることもある彼らの関係を見守るのも興味深い視点になるだろう」と、明らかにした。

一方、「頭脳共助」は、来年1月2日午後9時50分に韓国で初放送される。

2022.12.31