ヤン・ヒョンソク、3年6か月ぶりに“YG総括プロデューサー”復帰… 新人ガールズグループ「BABYMONSTER」を成功に導くか


ヤン・ヒョンソクがYGエンターテインメントの総括プロデューサーに復帰した。

2019年6月、「iKON」の元メンバーB.Iの麻薬捜査もみ消し疑惑などでYG内のすべての職責から退いた後、約3年6か月ぶりとなる。

ヤン・ヒョンソク総括プロデューサーは1日、YGのYouTube映像とブログを通じて「BLACKPINK」以後7年ぶりにローンチする新人ガールズグループ「BABYMONSTER」を直接紹介し、姿を現した。

この日の映像でヤン・ヒョンソクは「YGの遺伝子を持つベイビー」として「この4年間の月末評価で私を驚かせたように、世の中を驚かせるスターになってほしい」と自信を表わした。

ヤン・ヒョンソク総括プロデューサーはグループ「BIGBANG」、「2NE1」、「BLACKPINK」、「WINNER」、「iKON」などローンチングする歌手ごとに大ヒットした歌謡界を代表するミダスの手だ。3年6か月ぶりに復帰したヤン・ヒョンソク総括プロデューサーが「BABYMONSTER」のローンチに成功し、YG全盛時代を再現できるかどうかが注目される。

一方、ヤン・ヒョンソクは昨年12月、B.Iの麻薬容疑の捜査をもみ消そうとして情報提供者を脅迫した疑いに対し、1審で無罪判決を受けた。 検察はこれに控訴している。

WOW!Korea提供

2023.01.01