「スマホを落としただけなのに」が公開日を確定し、ポスターを披露した。
映画「スマホを落としただけなのに」は、平凡な会社員が自分のすべての個人情報が収められたスマホを紛失した後、日常全体を脅かされることになる現実密着スリラーだ。
今回公開されたランチングポスターは、まるでスマホのカメラを通じてイム・シワンとチョン・ウヒを眺めているようなビジュアルで好奇心を一層倍加させる。
劇中「ナミ」(チョン・ウヒ)のスマホを偶然拾った後、彼女に接近する男「ジュニョン」役に扮したイム・シワンは、冷たい表情でスマートフォンを利用し不気味な犯罪を犯す人物を描く。またチョン・ウヒがスタートアップ会社のマーケター「ナミ」役を演じる。毎日一生懸命生きている会社員「ナミ」は、スマホを落としたことから思わぬ事件に巻き込まれ、平凡だった日常が揺るがされる。チョン・ウヒは事件によって変わっていく「ナミ」の幅広い感情を説得力ある演技で表現し、視聴者たちの共感を呼び起こす予定だ。
ここにキム・ヒウォンが殺人事件の犯人を追う刑事「ジマン」役で劇に緊張感を加える。「ジマン」は野山で発見された変死体殺人事件現場で自身の息子「ジュニョン」の痕跡を発見し、「息子が犯人かもしれない」という不吉な直感で追跡を続け没入感を倍加させる。
キム・テジュン監督は「スマホを、一人の俳優、または映画の主人公だと捉え、スマホのさまざまな面を込めた」とし、「スマホを使用する方なら誰でも自分のことのように簡単にハマり、没入感を与える映画」と伝えた。
「スマホを落としただけなのに」は2月17日、 Netflixを通じて全世界に公開される。