「スマホを落としただけなのに」のキャラクターポスターと公式予告編が公開された。
映画「スマホを落としただけなのに」は、平凡な会社員が自身の個人情報全てが入っているスマホを紛失した後、日常全体を脅かされ始めて起こる現実密着スリラーだ。
まるでスマホの画面の中に閉じ込められたようなイム・シワン、チョン・ウヒ、キム・ヒウォンの3人の姿で視線を引き付けたキャラクターポスターは「スマホを落としただけなのに」というタイトルにぴったりのビジュアルで、映画のストーリーに対する好奇心を精一杯引き出している。
まずスマホを偶然拾った後、スマホの持ち主「ナミ」(チョン・ウヒ)に接近する男「ジュンヨン」(イム・シワン)のキャラクターポスターは「お前のスマホ、俺が拾った」という冷ややかなセリフと視線で、映画の中で見せるシワンの変身を期待させている。これに「ここまでする理由は何なの」というセリフが好奇心を刺激するスタートアップ会社マーケター「ナミ」のキャラクターポスターは、自身も知らない瞬間に犯罪の対象になってしまった「ナミ」に扮したチョン・ウヒがどんな顔を見せるかに期待が高められている。これに「あいつが人を殺す?あり得るか?」という刑事「ジマン」(キム・ヒウォン)のキャラクターポスターのセリフはキム・ヒウォンの鋭い視線が目を引く。
公開された公式予告編には平凡な会社員「ナミ」がスマホを失った後、自身の日常まで失ってしまう過程がそのまま盛り込まれている。
「スマホを落としただけなのに」は、2月17日にNetflixを通じて全世界に公開される。