イム・シワン&チョン・ウヒ、現実密着スリラーNetflix「スマホを落としただけなのに」メインポスター公開

イム・シワン(ZE:A)、チョン・ウヒ主演「スマホを落としただけなのに」のメインポスター2種が公開された。

Netflix「スマホを落としただけなのに」は、平凡な会社員が自分のすべての個人情報が収められたスマホを紛失した後、日常全体を脅かされることになる現実密着スリラーだ。

公開されたメインポスターは、タイトルのように落ちた後に液晶が割れてしまったスマホの中にジュニョン(イム・シワン)、ナミ(チョン・ウヒ)、ジマン(キム・ヒウォン)の姿がそれぞれ配置されたビジュアルで視線を集める。スマホを落としただけなのに日常をハッキングされたナミ。スマホを拾った後、彼女に緻密に接近するジュニョン。そして彼を追跡する刑事ジマンの強烈な表情と「あなたのスマホで誰かがあなたのふりをしている」というコピーは好奇心を増幅させる。視聴者たちはスマホを落としただけですべての日常が崩れていく過程を平凡な会社員ナミの視線で追いかけながら目が離せない没入感を体験する。


一緒に公開された地下鉄の中の3人の姿が盛り込まれたポスターは、同作品が私たちの日常の中でも起こりうる現実に密着したスリラー映画であることを予告する。本音が分からない表情で正面を凝視しているジュニョンと、スマホを持ったまま不安そうな表情をしているナミ、誰かと通話をしているジマン。地下鉄の中の3人の姿は、現代人の必需品となったスマートフォンを利用した犯罪を扱った映画の素材と調和し、誰しも起こりうる事件であることを示している。目を開けた瞬間から閉じるまでアラーム、交通、金融、食事など私たちの人生のすべての瞬間に共にしているスマホの姿をそのまま盛り込んだ同作品は、現実密着スリラーとして様々な共感ポイントを刺激し、鳥肌が立つ恐怖を抱かせるものと期待される。

「スマホを落としただけなのに」は2月17日にNetflix(ネットフリックス)を通じて全世界に公開される。

2023.01.27