「寒い冬にピッタリ!」聴くだけで暖かくなるK-POPソング特集


今回は寒い冬にピッタリな、聴くだけで暖かくなるK-POPを特集!

チョンハ×Colde「My Lips Like Warm Coffee」
「My Lips Like Warm Coffee」は2001年に男女混成グループ「S#arp」が発売し、韓国内では長く愛されてきた曲。

今回その曲を韓国歌手「チョンハ」と「Colde」がカバーした。7年前には、韓国女優「イ・ソンギョン」と韓国歌手「エディ・キム」が楽曲をカバーしたことでも話題となった。
心地よいメロディーと、主に詩人として活動している作詞家・監督の「ウォン・テヒョン」による叙情的な歌詞で愛し合う男女の心を表現している曲だ。
エンディングパートでの一言「大人になるためのただの過程だ」という言葉は、男女の恋愛だけでなく自分の人生や周りの人との人間関係にも当てはまるだろう。良くも悪くも変わっていく今の時代を、「この終わりはただの点で、その先の人生は長い」と言ってくれているようで、聴くだけで元気が出る1曲となっている。

チョン・スンファン「The Snowman」
「The Snowman」は韓国歌手「チョン・スンファン」がアルバム「SPRING AGAIN」を発売する際の先行曲として配信され、4つのチャートで1位を獲得するなど彼の代表曲となった曲である。
作詞は韓国歌手「IU」が担当し、作編曲はIUの「Trough the Night」「Heart」や韓国ボーイズグループ「EXO」チェンの「Flower」等を作曲した韓国歌手「Jehwi」が担った。
この曲は冬の終わりに離れていく愛を見守りながら、「時間がかかっても、あなたは絶対に幸せになってくださいね」と暖かく切ない祈りをささげる場面を表現した曲。幻想的で美しい歌詞は、静寂のなかにもキラキラとした輝きを放つサウンドのなかでチョン・スンファンの歌声をさらに魅力的にしている。
この曲の歌詞から伝わる心の暖かさは、あなたの寒い冬をきっと暖かくしてくれるだろう。

WOW!Korea提供

2023.01.01