≪韓国ドラマOST≫「ユミの細胞たち」、ベスト名曲 「Belief」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「ユミの細胞たち」OST(サントラ)、今日の1曲>

 

Youtube動画:「ユミの細胞たち」OST

今回も「ユミの細胞たち」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「トッケビ」のヒロインだったキム・ゴウンと「梨泰院クラス」のアン・ボヒョンがタッグを組んだ作品。
大学時代の失恋以降、恋愛から遠ざかっていたキム・ユミは、久しぶりに好きになったウギが同性愛者だと知り愕然とする。しかし、ウギからク・ウンを紹介され、徐々に恋愛細胞を復活させていく。

今日の1曲は、チョン・スンファンが歌う「Belief」。

<歌詞の解説>

「僕はここにいる 何も変わらないんだ 心が求める言葉をよくわかってる 答えてあげる
静かな夜が好きなんだ いつも逃げるように 夜明けを歩きながら 足先が触れる場所 そのどこかで
止まる」歌詞の最初では、自分の心を見つめて何を求めているのかを直視しようとするウンの気持ちが表現されている。

※サビ「夢の波と砂 毎日一緒に壊して 揺れている僕 ちっぽけなロマン 僕だけの Festival
Oh love 小さな拳にあふれた愛が 君を笑顔にすることを願って 寂しさには慣れるから
僕は大丈夫」サビでは、揺れ動く気持ちを言葉で伝えようとする思いが伝わる。

「ちょうどラジオから流れてくる歌が 一番美しく輝いていた時代に 僕を戻してくれたら
笑って隠れたいし 戻したい ベッドに横になって 顔の前まで引き寄せて 長い一日を覆ったら」過去を振り返って想いをはせる様子が分かる。

「Love 波と砂 毎日一緒に壊して 揺れている僕に 違うふりをしても隠せないんだ Oh love
小さな拳にあふれた愛が 君を笑顔にすることができたなら もう一度僕にチャンスがあるかな」チョン・スンファンの悲しさと温かさが感じられる歌声で、揺れ動く繊細な気持ちを歌い上げる。

歌手 チョン・スンファン(本名:同じ)は、1996年生まれ。2016年に、当時19歳で番組「Kpopスターシーズン4」で準優勝を果たし、デビュー。注目を集めた。
高音でも太く迫力のある声が特徴。ベテランのバラード歌手たち(イ・ムンセ、シン・スンフン、ソン・シギョンら)に続く次世代バラード歌手として期待されている。ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」や「ディア・マイ・ミスター」、「ユミの細胞たち」、「スタートアップ」などのOSTにも参加しており、若手ながら男性バラード歌手として定着しつつある。

<ネットユーザーの反応>

「現実的だしいいドラマ」
「チョン・スンファンは悲しい歌が多いけど今回は心温まる」
「チョン・スンファン今回は局の雰囲気が違う」
「胸がじんとする曲」
「ささやくように歌う感じが好き」

「ユミの細胞たち」ではキム・ゴウンとアン・ボヒョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.12.25