「NewJeans」新曲「Ditto」MV、「無限に挑戦」の盗作?制作者が「ジャンルの類似性」…笑えるけど悲しい?釈明


コンテンツスタジオ「Dolphiners Films」側が、ガールズグループ「NewJeans」の楽曲「Ditto」のMVと関連して、バラエティ番組「無限に挑戦」の話が出ると直々に口を開いた。

21日、「Dolphiners Films」のシン・ウソク代表は自身のSNSチャンネルを通じて、「今回作業した『NewJeans』の『Ditto』のMVが『無限に挑戦』を盗作したという論議があると聞いた」と話を切り出した。

さらに彼は「この場を通じて明確に明らかにしておくが盗作ではない」と主張した。

最後にシン・ウソク代表は「もし似ていると思われる場面があれば、ジャンルの類似性程度と理解していただけたらありがたい」と明らかにした。

去る19日、「NewJeans」はニューシングル「OMG」の収録曲「Ditto」の音源と共にMV2本を公開した。

1部と2部でつながった「Ditto」のMVには「NewJeans」のメンバーたちと共に俳優のチェ・ヒョヌクとパク・ジフが出演した。パク・ジフがビデオカメラで他の人たちを撮影するコンセプトなどで大きな話題を集めている。

このようななか、オンラインのコミュニティを中心に「Ditto」のMVと過去に放送された「無限に挑戦」の「無限商事ピクニック」編の間に似た部分があるという話が出てきた。

WOW!Korea提供

2022.12.21