「NewJeans」の「Ditto」MV、”6番目の女子学生”は女優パク・ジフ


ガールズグループ「NewJeans」の新曲「Ditto」ミュージックビデオ(MV)に登場する”謎の6番目の女子学生”は、女優パク・ジフ(19)だった。

「NewJeans」が19日「OMG」の先行公開曲「Ditto」を発表し、世界的な関心を受けているなか、オンライン上では学生らの友情と愛、さらにアイドルとファンの関係を象徴しているMVに熱い視線が集まっている。

特に、「Ditto」のMVには女子高生に扮した「NewJeans」メンバー以外に”6番目の女子学生”として登場する”謎の女子”が誰なのか、関心が集まっていた。MVでは、この女子学生の顔がカメラや手で隠されていたため確認が難しかったことから、さらにファンの好奇心を刺激したのだ。



この主人公は、女優パク・ジフだった。パク・ジフは20日、MV撮影時の現場写真を公開。この写真には、「NewJeans」メンバーがペンでメッセージを書いたギブスをはじめ、撮影の雰囲気が伝わるシーンが多数含まれている。

一方、パク・ジフはNetflix「今、私たちの学校は…」でナム・オンジョ役を熱演し、認知度を高めた。

WOW!Korea提供

2022.12.20