「イベントレポ」5tionとして活躍していたマリンが、 3年ぶりにFL1Xのマリンとしてバースデーライブを開催

FL1Xは、コロナ前の2019年まで5tionとしてきたレン、ノア、マリンが2020年11月に結成したユニットだ。
そしてFL1Xはメンバーのレンのプロデュースで、昨年2021年7月に韓国で「I’ll Be OK」をリリースし、新しいスタートを切った。
今年7月、第二弾「LIKE A MOVIE」もリリースされて、コロナ禍で困難な中でも、着実に活動を展開している。
そんな中、10月のレンのバースデーに続いて
12月11日FL1Xの末っ子マリンのバースデーライブが開催された。
マリンは、5tionの頃から堪能な日本語で、末っ子ながらMCとしてもグループを盛り上げてきた。
今もその実力は健在だ。
FL1Xはコロナ禍で思うように活動ができない中でもオンラインを通じて、スタジオライブやビデオトークを毎月定期的に行い、ファンとの交流を続けてきた。
やっと今年3年振りに、日本で直接ファンの皆さんと会ってのライブを開催する事ができた
そしてメンバーのバースデーを一緒にお祝いするこの開催を心待ちにしていたファン達は、仙台・大阪・名古屋など遠方からも駆けつけて、マリンの誕生日を盛大にお祝いした。
渋谷のスクランブル交差点に誕生日をお祝いする映像もファンによって配信された。


(マリンInstagramより)
この日主人公のマリンは真っ白な衣装で現れ会場からは歓喜の声が上がった。

ノアとレンは黒の衣装

ステージにはファンからのケーキやお寿司、バルーンが飾られ華やかさを増した。

レン、ノアからのプレゼントも披露された。
ふざけるマリン↓

(左からレン・マリン・ノア)
そしてこの日のメインである、マリンのスペシャルステージの1曲目は“ファンのみなさんは、僕の家族だと思っています。そのみなさんに、“家族”という曲を準備して感謝の気持ちを伝えたいと話し熱唱した。
2曲目は、”LOVEです。言葉の通り愛ですが、これからも今と変わらない愛”という意味で、この曲を選びましたと話し、ソフトな甘い歌声にファンは酔いしれた。
そして最後の曲は、やっぱりマリンのオリジナ曲“7days”!
とっても盛り上がる曲で、会場中がマリンと一緒に踊って楽しい時間を過ごした。

コロナの間も、FL1Xのために本当に頑張ってくれたと、レンノアから、弟マリンを労う言葉もあって、いろいろな困難を3人で力を合わせて乗り越えてきた事が伺えた。
そしてマリンは、“僕はこの日を本当に楽しみにしていたし、7月初めてFL1Xとして日本のみなさんに会えた時も、泣きそうなくらい嬉しかったけど、こうして3年振りにみんなさんと誕生日を、誕生日当日に迎えらて、何度も涙を堪えました。本当に心から嬉しいです。”と語った。

最後にメンバーが舞台を去る時..
ノアが作った“マリンへのバースデー映像”が流れた。
ステージでは見れないマリンの姿を、メンバーが撮影したものですが、そこには影で頑張るマリンの姿と、マリンを大切にしているお兄さん2人の姿があった。
3人が作るこの暖かい雰囲気が、ファンの心を癒すようだった。映像を見て、涙するファンも多く見受けられた。

マリンは以前韓国の人気番組で、“初代5tionのお兄さん達を目標に、お兄さん達が作り上げた大きな山を超えられるように、これからもっともっと頑張ります”と話したが、今FL1Xとしてレン、ノア、マリンで活動しても、その思いは変わらないと話し、これから益々3人の活躍が期待される。

 

FL1Xは今週末24、25日、年内最後のステージをファンと一緒に、クリスマスライブで過ごす予定だ。
チケットはFL1XのHPで発売中です。
3年振りのレン,ノア,マリンと過ごすクリスマスライブに、是非お出かけ下さい。
https://fl1x79.com
【FL1X Xmasライブ スケジュール】
日程
12月24日 13:00/19:00 スタート
会場
TOKYO 六本木プラスウィンホール
日程
12月25日 11:00 スタート
会場
SHOWBOX(新大久保)

2022.12.20