ヒョンビン、“いつも人気にとらわれてはいけないと思う”

様々なジャンルの作品を通じて変化に富んだ姿を見せてきたことについてヒョンビンは「俳優は演技をして、作品という結果物を出して評価される職業だ」として「繰り返しやありふれた話を伝えるのは観客や視聴者には面白くないことであり、演技する立場としても大きな興味がなくなり、少しずつ新しいものを探し続けることになる」と話した。それと共に「その新しさが大きくなるにつれて恐怖も大きくなるが、それでも挑戦したいという気持ちがある。それが原動力になる」と付け加えた。


仲間の俳優たちからの「完璧主義者」という評価には「自らそう言うことはできないが、仕事でだけは完璧主義者になりたい」として「俳優という仕事はひとりだけでするものではないので、仕事においてはミスを最小化しようと努力する方だ」と強調した。
一方、ヒョンビンの新作「交渉」は1月18日に公開される。

2022.12.21