歌手ホン・ジニョン、「論文盗用」自粛から2年ぶり地上波に復帰


歌手ホン・ジニョンが自粛後初めて地上波に復帰した。

MBNトロットオーディション番組「燃えるトロットマン」は20日、初放送を迎えた。韓国国内のオーディション番組としては史上最大の賞金獲得を目指して、出演者たちの挑戦の火蓋が切って落とされた。

番組の中で、MCのド・ギョンワンは大型トロットスターに成長する原石を探す13人の芸能人代表団を紹介。タレントのイ・ジヘ、歌手ソル・ウンド、チョ・ハンジョ、キム・ヨンイン、シンユ、パク・ヒョンビン、イ・ソクフン、ジュンス、作曲家ユン・ミョンソン、ユン・イルサン、ミュージカル俳優キム・ホヨン、韓国ガールズグループ「OH MY GIRL」のメンバー・ユビンらは一斉に挨拶した。

するとド・ギョンワンは「とても久しぶりです。私たちの妹」と呼び、ホン・ジニョンを紹介した。ホン・ジニョンは明るい笑顔を見せ「こんにちは。お目にかかれて嬉しいです」と頭を下げた。

ホン・ジニョンは2020年、修士論文の盗用が発覚し修士・博士学位の取り消し処分を受けた。その後、芸能活動を自粛し、約1年5か月ぶりとなる今年4月に新曲を発売、歌謡界に復帰した。

WOW!Korea提供

2022.12.21