“Mステにも出演へ”「KARA」、「ミュージックバンク」で7年6か月ぶりに音楽番組で1位…「これからも良い姿で恩返しする」


グループ「KARA」が完全体カムバック後、初の1位を獲得した。

16日、KBS2の音楽番組「ミュージックバンク」が公式ホームページに発表した12月の第3週のK-チャートによると、「KARA」(ギュリ、スンヨン、ニコル、知英、ヨンジ)は、スペシャルアルバム「MOVE AGAIN」のタイトル曲「WHEN I MOVE」で1位を獲得した。「KARA」は7年6か月ぶりに1位のトロフィーを手に掲げることになった。

「KARA」はホームページを通じて、「私たちが『ミュージックバンク』で1位をになった。本当に思いもよらなかったが、すべてのKAMILIA(ファンクラブ名)のおかげ。ニューアルバムをたくさん愛してくださり、応援してくださり本当に感謝申し上げる。これからもよい姿で恩返しする」と感想を伝えた。

一方、「KARA」は来たる21日に日本でデビュー15周年記念アルバム「MOVE AGAIN」を発売した後、23日にテレビ朝日系列の音楽番組「ミュージックステーション」の年末特集「ウルトラSUPER LIVE 2022」に出演しスペシャルステージを披露する。

WOW!Korea提供

2022.12.17