韓国俳優のロモンが急激に増えた人気について言及した。
15日、ソウル・チョンノ(鍾路)区でDisney+シリーズ「代理リベンジ」の主役ロモンと会った。
「代理リベンジ」は双子の兄の死にまつわる真実を探しに出たオク・チャンミ(シン・イェウン)と不公平な世の中に対抗して復讐代行を始めたチ・スホン(ロモン)が人生を揺るがす衝撃的な事件に巻き込まれて起きる高刺激復讐スリラーだ。 高校を背景に「復讐代行」という破格の素材を加え差別化を図った。
Netflixシリーズ「今、私たちの学校は」を通じて顔を知られたロモンが、容姿から運動能力まで完璧に備えたヨンタン高の人気者チ・スホン役だ。 ただ一人の家族である母親の病院費のために孤軍奮闘するチ・スホンは、校内暴力の被害者のために復讐代行に飛び込む。
「今、私たちの学校は」公開から1年後「代理リベンジ」の撮影に突入したというロモンは「役割が違うので与えられた役割と状況に集中しようとした。 差別点を恐れてはいなかった」として「『今、私たちの学校は』が出るやいなやありがたいことに、関心をたくさんいただいた。 どうしたらいいか分からなかったが、心を最大限落ち着かせようとした。 撮影に集中できるよう自分を励ました。」と振り返った。
ロモンは「今、私たちの学校は」以後、個人ソーシャルメディア(SNS)アカウントフォロワーが500万人も増えたと話した。 彼は「こんなに多くのファンの皆さんが喜んでくれるとは想像もできなかった。 感謝しかない。 コメントも多い。 コーヒーカーが来てプレゼントももらった」と笑った。
だが「今、私たちの学校は」が公開された当時は「代理リベンジ」を熱心に撮影していて人気を実感できなかった。 普段は授業を受けたり運動をしたりで外にあまり出ない。 外ではあまり実感できない」と伝えた。
WOW!Korea提供