「インタビュー」キム・ジュンス、 “最高賞金は7億ウォンを予想”…「燃えるトロットマン」放送を前に覚悟を伝える

Q4. 「燃えるトロットマン」の代表団の中でキム・ジュンスと一番のケミを誇るメンバーは誰なのか、また代表団全体のケミはどうなのか教えてほしい。
収録時間が長くまた多くの参加者を審査しないといけないので、テンションが落ちる時もありましたが、互いに励まし合って代表団のみんなが楽しく収録に取り組みました。そして僕の隣にいるキム・ホヨン先輩と多くの話を交わしながらテンションをたくさん引き上げました。テンションが落ちる隙がないんですよ!(笑)

Q5. 長く活動されてきたので歌謡界の人脈が広いと思うが、今回の「燃えるトロットマン」で縁があった方が参加したか?
はい! 放送を通じて確認してください! (笑)

Q6. 「燃えるトロットマン」の収録中に記憶に残るエピソードがあるとしたら?
長時間の収録でしたが雰囲気がとても良く、情熱的な参加者を通じてむしろエネルギーをたくさんもらって力が出ました。最も驚いたことは同じ作品に出演した仲間に会えたことです。出演することを全く知らなかったんですよ。

Q7. 「燃えるトロットマン」の最大の特徴の一つとして賞金額の限度がない「オープン賞金制」があるが、最高のジャックポットはいくらになると予想しているのか? そして、もしキム・ジュンスが参加者として出演したらどのくらいの賞金をもらえそうか?
最高賞金は7億ウォン(約7300万円)を予想します! そして、もし僕が参加したらできるだけ多くの賞金をもらえるように戦略的にステージを構成すると思います。

制作陣は「キム・ジュンスは韓国を代表する韓流アイドルでありミュージカル界まで掌握したオールマイティなキャラクターであるだけに、これまで証明してきた実力を通じてさらに鋭く参加者を審査してくれると信じて疑わない」とし、「制作陣の凝縮されたノウハウと代表団が持つ情熱で、韓国を越えて世界を熱狂させるグローバルトロットスターを輩出したい。『燃えるトロットマン』の野心的な歩みを見守ってほしい」と明らかにした。

一方、「燃えるトロットマン」は、12月20日午後9時10分から韓国で放送がスタートする。

2022.12.15