BTS(防弾少年団)ジンの入隊、“こんな人の群れは初めて”地元民も見守る入隊現場

このような光景を見守っていた住民のカン某氏(80代)は、「ここに入隊した芸能人がかなりいたが、今日のようにこんなに多くの人が集まったのは初めてだ」とし、「BTSという歌手の名前を耳にはしていたが、これほどすごいとは思わなかった」と驚いた。


この地域でタクシー運転を40年以上してきたというタクシー運転手のソン某氏(70代)は、「新兵が入所するたびにタクシー客が多かったが、今日のようにこんなに忙しい日は珍しい」とし、「市内にあるタクシーが一度ずつ新兵教育隊に行ってきたというほど、本当にお客さんが多い。ジンという子にありがとうと言わなければ」と笑った。

ジンは同日、第5師団の新兵教育隊に入隊し、メンバーの中で最初に軍服務を始める。ジンは5週間の基礎軍事訓練を受けた後、自隊配置を受けて陸軍現役兵として服務する予定だ。 除隊予定日は2024年6月12日だ。

2022.12.13