BTS(防弾少年団)ジン入隊に入隊に関して新兵教育隊がお願い…“手紙自制、プレゼントは絶対送らないで”

BTS(防弾少年団)ジンが入隊した中、新兵教育隊が手紙とプレゼント関連のお願いの言葉を伝えた。
13日、第5師団新兵教育隊(以下、新兵教育隊)は「ファンの方々にお願いします」と公示をアップロードした。
新兵教育隊は公示を通じて「ソクジン君が所属した新兵教育隊中隊は22-21期11中隊だ。11中隊のザ・キャンプカフェは、入営後2週目の水~金曜日に開設となっている。この時からインターネットで慰問手紙を書くことができ、3週目に訓練兵スケッチにソクジン君の写真も掲示される」と明らかにした。


続いて「ファンの方々にお願いしたい。インターネットの手紙、慰問の手紙は自制してほしい」として「5師団新兵教育隊は訓練兵の携帯電話使用模範部隊に選定され、毎日30分ずつ個人使用が可能でインターネットと慰問の手紙も個人の携帯電話で確認する。インターネットなので、このように一度に多くの手紙が新兵教育隊に集中すれば、サーバーがダウンして他の訓練兵が手紙を確認できなくなる」と説明した。


新兵教育隊は「他の両親と恋人、友達が送ったインターネットの手紙を訓練兵たちが見ることができなければ、どれほど心配するだろうか」として「また、手紙、プレゼント、宅配便は絶対送らないでほしい。新兵教育隊本来の任務である訓練兵の教育訓練に支障が生じれば、ソクジン君もこまるはずだ。ファンARMYが使用するWeverseを利用していただければソクジン君も携帯電話の使用ができるので確認するだろう」と付け加えた。
一方、ジンは13日午前、キョンギド(京畿道)ヨンチョン(漣川)群に所在する5師団新兵教育隊に入所した。5週間基礎軍事訓練を終えたジンは、陸軍現役兵として自隊配置を受ける予定だ。ジンの除隊日は2024年6月12日と伝えられている。

2022.12.14