BTS(防弾少年団)、ジンの入隊を全員で見送り…“兄さん!元気で行ってきて!”

BTS(防弾少年団)ジンの入隊をメンバーが見送った。
13日、BTSの公式Twitterには「兄さん!元気で行ってきて!ラビュー」という文と共に写真が掲載された。
公開された写真にはRM、SUGA、J-HOPEと、ジミン、V、ジョングクが入隊を控えたジンを送る姿が盛り込まれた。特にメンバーはスポーツ刈りのジンの頭にみなで手をのせてポーズをとっている。


ジンはこの日午後、キョンギド(京畿道)ヨンチョン(漣川)の陸軍第5歩兵師団の鍵新兵教育隊に入所した。彼は5週間基礎軍事訓練を受けた後、自隊配置を受けて陸軍現役兵として服務する。除隊予定日は2024年6月12日となる。
ジンは先駆けて予告した通り別途のあいさつなしに静かに入所し、そんな彼を送り出すためにBTSのメンバー全員が続いて車で新兵教育隊に入る姿がとらえられ、彼らの篤い友情を確認させた。


こうしてBTSはジンをはじめとして順次入隊する。所属事務所HYBEは、2025年頃に完全体活動の再開を希望した。このため1993年生まれのSUGA、1994年生まれのJ-HOPEとRM、1995年生まれのジミンとV、1997年生まれのジョングクが順次入隊することが予測される。
一方、国防部はBTSの入隊後、公益目的や国益レベルの行事がある場合、メンバーが希望すれば参加の機会を提供すると明らかにした。

関連記事

2022.12.13