≪今日のK-POP≫「キョンソイェジ」とチョン・ゴノの「あの冬が眠る街で(The street where our winter is)」 あのときの恋を思い出すウィンターバラード(動画あり)

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「キョンソイェジ」とチョン・ゴノの「その冬が眠る街で(The street where our winter is)」。

12月11日にリリースされた女性ユニット「キョンソイェジ」とバラード歌手のチョン・ゴノのコラボ曲です。「キョンソイェジ」とチョン・ゴノのコラボ、今回が初めてではなく、2021年5月にリリースした「優しく私の名前を呼べば(If you lovingly call my name)」に続く、約1年6か月ぶりにリリースした曲。前回の曲は未だに音源チャートTOP100に入るヒット曲です。この2組が新曲を出したということで、今回の新曲も音源チャート上位圏入り。

前回同様「Monday Kiz」のイ・ジンソンとハン・サンウォンが手がけた曲で、思い出が眠る冬景色の街を歩きながら、「愛した人にまた会えるかな」と思う気持ちを歌ったバラード曲に仕上がっています。

「あの冬が眠る街で 君の姿をしばらく描いてみる あの時言えなかったことを思い出す プライドのせいで言えなかった言葉 ごめんね 別れるのはやめよう 一人の冬 あなたは元気だと思うけど 一度でも私を恋しがってほしい」と、別れた恋人同士がお互いを恋しく思う気持ちを表現しています。

曲の前半は穏やかなストリングスとピアノのサウンドに乗せて繊細で透明感のある「キョンソイェジ」の歌声が心地良く耳に入ってきて、サビでは一気に壮大さが増し、歌声にも力強さが足され心に訴えかけるように歌い上げます。その2人の歌声にチョン・ゴノの甘く伸びやかな高音ボイスが重なり、聴き手の心を強く揺さぶります。
3人の美しい歌声に浸ってみてください。

<プロフィール>
「キョンソイェジ」
「Monday Kiz」のイ・ジンソンと作曲家ハン・サンウォンが共同代表として設立したレーベルEVERGLOWから、2020年4月12日に「実は私」でデビューしたキョンソとイェジの女性デュエット歌手。
チョン・ゴノ
EVERGLOW から2020年11月14日「実は僕(男性Ver.)」でデビュー。デビュー前はオーディション番組「スーパースターK」(2015)や歌手と一般人がコンビを組む「デュエット歌謡祭」(2016)などに出演。2AMのイ・チャンミンと出演し高得点を記録した。

 

 

WOW!Korea提供

2022.12.12