≪今日のK-POP≫「ATEEZ」の「White Love(夏の日の冬の童話)」 甘いボイスに胸キュン!冬に聴きたくなる告白ソング

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「ATEEZ」の「White Love(夏の日の冬の童話)」。

2021年8月16日にリリースされたキム・ジョングクとのコラボレーションシングルに収録されている曲です。

キム・ジョングクが所属する「Turbo」の90年代を代表するウィンターソング「White Love(スキー場で)」を「ATEEZ」がリメイクしました。

「空を見て 白く雪が降る 白いぼたん雪が 蝶が飛び回るように 白い雪の花 世の中が真っ白に装っている 美しい きょうは話さないと 白い雪を見ながら 雪のようにきれいな愛 永遠だと 雪のように純粋な愛 White love forever」と、愛を告白する歌詞がロマンチック。

原曲はキム・ジョングクの高音ボイスが光るアップテンポの曲ですが、リメイク版はミディアムテンポのジャズ風な楽曲。ファルセットボイスの優しい歌声が心地良く耳にスッと入ってきます。
「ATEEZ」は耳を刺激するような強烈なサウンドとパワフルなボーカル&ラップでエネルギッシュなイメージがありますが、今回のようなジャジーな曲も「ATEEZ」だけの「粋」が表現されていて、彼らが作り出すグルーヴにどっぷり浸かれます。


<プロフィール>
「ATEEZ」
2018年10月24日、「Block B」の弟分としてKQエンターテインメントからデビューした8人組ボーイズグループ。キャプテン(リーダー)のホンジュンが作詞・作曲をこなす実力派グループとして世界中で人気を集めている。2019年12月4日に日本でデビューを果たし、日本での単独公演は全席ソールドアウトするほどの人気を博している。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.12.11