≪今日のK-POP≫ソン・ドンウン(Highlight)の「冬の香り(Scent Of Yours)」 少し切ないけど心が温かくなる優しい歌声

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、ソン・ドンウン(「Highlight」)の「冬の香り(Scent Of Yours)」。

SBS音楽バラエティ番組「The Listen:私たちが愛した声」の12月4日にリリースされた新曲です。「The Listen:私たちが愛した声」は、ホ・ガク、シン・ヨンジェ&キム・ウォンジュ(「2F」)、イム・ハンビョル、ソン・ドンウン(「Highlight」)、キム・ヒジェ、ジュホの7人がソウルからクァンジュ(光州)の各地をまわりバスキング(路上ライブ)を繰り広げていく音楽バラエティ番組で、今後もメンバーのソロ曲がリリースされる予定。

「冬の香り(Scent Of Yours)」は、ソン・ドンウンが作詞・作曲に参加した曲で、温かみのあるサウンドと優しくて甘い歌声が印象的なPOP/R&Bスタイルの曲。

「冬の香りがする 少し寂しい香り 冬の香りがする あの時を思い出させて」、「香りにも温度があるみたい 風に吹かれて僕をかすめ通り過ぎていくとき 日差しのように温かかったあの時の 君がそのまま感じられる 僕に言ってくれた慰めの言葉や 疲れた僕を一晩中抱きしめてくれたこと」、「君に会いたいけど 君に二度と会えないことはわかってる まだ辛いけど 本当に幸せだった」と、昔を思い出して懐かしむちょっと切ない内容を歌っています。

振り返ってみると幸せだと思うことが多かったから、歌声やサウンドにも温かさが感じられる曲になっています。
ソン・ドンウンの優しい歌声が魅力的な1曲です。ぜひ聴いてみてください。

<プロフィール>
ソン・ドンウン(「Highlight」)
2009年に「BEAST」のメンバーとしてデビュー。2015年7月には日本でソロデビューを果たす。2017年に「Highlight」というグループ名で活動を開始。ドラマやミュージカルにも出演し幅広く活躍している。

WOW!Korea提供

2022.12.09