≪今日のK-POP≫ソン・ドンウン(Highlight)の「Rainy season」 雨と共に心に降り続ける”君”


一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、ソン・ドンウン(「Highlight」)の「Rainy season」。

2022年6月6日にリリースされた、2ndミニアルバム「Happy Birthday」に収録されている曲です。

「今日に限って 空からは止まない雨が降り続いています 僕の心も一日中止むことなく君がずっと降っています 突然の雨を避けられず びしょ濡れになり 傘もなかったから どうせ 濡れる運命だったんだ あっという間に過ぎる夕立みたいだったけど 真夏の梅雨のように一日中ザーザー」、「僕の心も一日中 止まずに君がずっと降っています ザーザー 雨が降り続く日 君が降り続く日」と、心を占領している“君”を実際に降っている止まない雨に例えて表現した歌詞が印象的。

ピアノ、ギター、コントラバスの柔らかくてしっとりとしたジャジーなサウンドに寂しげな歌声が調和し、切なさを誘う曲です。雨の日に聴くとより一層、曲の世界に惹き込まれることでしょう。


<プロフィール>
ソン・ドンウン(Highlight)
2009年に「BEAST」のメンバーとしてデビュー。2015年7月には日本でソロデビューを果たす。2017年に「Highlight」というグループ名で活動を開始。ドラマやミュージカルにも出演し幅広く活躍している。

WOW!Korea提供

2023.06.16