THE BOYZ「Will Be」新しい一歩を踏み出したあなたを応援してくれる、爽やかなK-POP


新しい一歩を踏み出したあなたを応援してくれる、爽やかなK-POPを特集!

今日から新たな一歩を踏み出した人も多いでしょう。

慣れない場所、初めて会う人。緊張しながら今日一日を乗り切ったあなた。その緊張は、あなたがそのことにそれほど本気だってことだから。今日はこの曲を聴きながら、自分のことを精一杯褒めて。

THE BOYZ「Will Be」
「Will Be」は「全てが簡単にいかなくて 慣れたようででなれなかった そんな時間を集めて、今この瞬間が止まったようにみえる」で始まる、韓国ボーイズグループ「THE BOYZ」の応援ソング。2021年に韓国で放送されたドラマ「ラケット少年団」のOSTとして発売された一曲だ。サビの「いつも決まった結末なんてないから いつかやってくる時間の前に 何よりも大切なこの気持ちを忘れないようにしよう 今のように」という歌詞が、とても心に響く。

OH MY GIRL「Perfect Day」
「Perfect Day」は、韓国ガールズグループ「OH MY GIRL」が2017年にリリースしたEPアルバム『COLORING BOOK』に収録されている一曲。エレキギターがアクセントになったモダンパンクロックで、OH MY GIRLのエネルギーを200%感じられる応援歌。「新しい世界に叫べ きらびやかに自分の気持ちを刻んで 隠してた自分の中のささやき 吹いてきた風に込めた自分だけの香りを広げ 美しい幻想のなか oh my perfect day」

Highlight「Surf」
「Surf」は、韓国ボーイズグループ「Highlight」が2021年にリリースしたEPアルバム『The Blowing』の収録曲。メンバーのソン・ドンウンが作詞作曲編曲に参加したこの曲は、ジャジーなピアノとギターが印象的なトロピカルサウンドが魅力的な、清涼感が感じられる一曲。「生きる過程で経験する様々な状況や物事を“波”に例え、そこに巻き込まれないようにお互いの手と愛を信じて乗り越えていこう」というメッセージが込められている。「濡れたとしても溺れることはない お互いの手とボードだけしっかり握っていれば 問題ないから」「これからはどんな波がきても のまれないように 今みたいに波に乗ろう」

WOW!Korea提供

2023.04.03