≪今日のK-POP≫イム・ハンビョルの「Hello It’s Me」 別れの切なさが込み上げるバラードナンバー(動画あり)

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、イム・ハンビョルの「Hello It’s Me」。

2023年2月7日にリリースされた「4MEN」記憶の巻き戻しプロジェクト:やあ、僕だよ(Re:WIND 4MEN Vol. 05)」の5曲目です。


「Re:WIND 4MEN」は、「4MENを巻き戻す」という意味。忘れた記憶の時間を声ひとつで繋げてきた「4MEN」の真心と感動が込められた音楽を再解釈するコラボレーションプロジェクト。過ぎ去った数多くの愛と分かれ、変わらない時間を共にした歌が最高のアーティストの声で新たに誕生。
原曲は2013年1月28日に発売された「4MEN」の5thミニアルバムのリード曲です。

「やあ、僕だよ 元気? 最近寒くなったよね 最近の風邪はきついから風邪引かないように気をつけて」、「眠ろうと横になると君のことが浮かんできて寝返りをうつと涙がまた流れる」、「歩いていたら新村駅の4番出口の前 目を開けたら君の家の横断歩道の前 君がいた場所 僕たちがいた場所 たまに何も考えずに歩いていると 君のことを迎えに行ったりする まだ君なんだ まだ君を愛している」と、過去の人を思いだし愛おしいと思う気持ちを歌っています。

叙情的なピアノと共に儚く繊細な声で切なく歌い、サビでは感情を爆発させるようにエモーショナルな歌声を響かせ、恋しさと別れの悲しみを緩急つけて表現。その感情が波のように押し寄せてきます。

<プロフィール>
イム・ハンビョル
2008年4月、DSPメディアから「A’st1」のメンバーとしてデビューするも、わずか2年で解散。その後2010年に「Monday Kiz」 メンバーとして再デビューを果たし、4年間の活動を終えて脱退。SUPER JUNIORやEXOなどのボーカルトレーナーとしても活動し、2018年9月にソロ歌手としてシングルをリリース。サバイバル番組「GIRLS PLANET」、「BOYS PLANET」のボーカルマスターとしても出演。

WOW!Korea提供

2023.02.09