≪今日のK-POP≫ソン・シギョンの「君のすべての瞬間(Every Moment Of You)」(ドラマ「星から来たあなた」OST) 心が満たされる甘く柔らかな歌声

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、ソン・シギョンの「君のすべての瞬間(Every Moment Of You)」。

2014年2月12日にリリースされたドラマ「星から来たあなた」OST-Part.7です。
ソン・シギョンがドラマの内容からインスピレーションを受けて作詞・作曲をしている曲です。

「君が息をするとあたたかい風が吹いてくる 君が笑うと眩しい日差しが照らされる そこにいてくれて それが君だから たまに僕の肩にそっと寄りかかってくれて 僕はね 本当に幸せいっぱい 君によって時は流れて止まる」、「じっと君を見つめたりして 君を見ることが僕にとっては愛だから 君のすべての瞬間 それが僕だったらいいな 考えただけでも胸がいっぱいになる 僕はすべて君で 君のすべてが僕だったら…」と、主人公2人の切ない恋物語を表現している歌詞がぐっときます。

美しく伸びやかなストリングスサウンドに繊細に溶け合うピアノサウンド、ソン・シギョンの甘く柔らかな歌声を聴いていると、雪が降るなかでト・ミンジュンとチョン・ソンイが一緒にいる姿が浮かんでくるようです。冬の季節になるとこの曲が音源チャートの上位圏に入ってくるのはその理由もあると思います。
ドラマを見ていなくても、ソン・シギョンの歌声によって心があたたかくなり、心が満たされるので、ぜひ聴いてみてください。

<プロフィール>
ソン・シギョン
2000年にインターネットオーディションを通して歌手デビューを果たし、その年の11月に「僕に来る道」をリリース。2001年4月に「初めてのように」にデビューアルバムをリリースして本格的に歌手活動を開始。2002年にリリースした「君は感動だった」、「ならいいのに」が大ヒットしてからはドラマや映画のOSTにも参加することが多くなり、日本でも度々コンサートを開催するほどの人気。

WOW!Korea提供

2022.12.10