≪韓国ドラマNOW≫「還魂 パート2」2話、イ・ジェウクがコ・ユンジョンを助ける=視聴率7.7%、あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

tvNドラマ「還魂 パート2」2話(視聴率7.7%)では、ウク(イ・ジェウク)がプヨン(コ・ユンジョン)を助ける様子が描かれた。

ウクの部屋に行ったプヨンは毒酒を見つけて「脱出した記念に一緒に飲んで」と頼んだ。先に毒酒に気付いたプヨンは、ウクが杯を取りに行くと「それを飲んだら、私たちは本当に夫婦になれるの?」と聞いた。「初夜に飲み交わす合歓酒だと考えよう」とプヨンが言うと、ウクは「合歓酒」とぶつぶつ言いながら口に持っていた杯を下ろした。

「一つだけ確認してから飲んでやる」と水の気で全ての火を消したウクは「最後に一つ残った火は君が消して。これはチンヨ院と複雑な事情で行き来した火だ。君が実力で火をなだめて消してみて」とプヨンの実力を試した。プヨンが何もできないでいると、ウクは「すごい実力だと言っていたのに、こんなこともできないのか」と失望し、プヨンが「記憶を失って実力もうしなったようだと言われた。目で記憶を見るの以外は何もできない」と答えると、ウクは「それなら君は何も使えない。日が昇ったら家に帰るようにしてくれ」と言った。

ウクの家を出たプヨンは攻撃された。倒れたプヨンを助けたウクは「使い物にならないのに面倒なことまで起きた」とつぶやいた。

WOW!Korea提供

2022.12.12