「SEVENTEEN」ウォヌに「Stray Kids」リノら、バックダンサー出身のK-POPアイドル特集


今回はバックダンサー出身のK-POPアイドルを特集!

チョンハ
韓国ガールズグループ「IZ*ONE」出身で歌手のチョンハは、過去に韓国ボーイズグループ「B1A4」や「TEENTOP」のバックダンサーとして活躍していました。

また、韓国の音楽バラエティー「不滅の名曲」でも、韓国バンド「ウララセッション」のステージにバックダンサーとして出演したことで知られています。
自分がバックダンサー出身であることから、「バックダンサー」という言い方はあまり好きではなく、「ダンサーは自分とステージを一緒に作ってくれるアーティスト」と番組で公言していました。

ショヌ
韓国ボーイズグループ「MONSTA X」のショヌは、過去に歌手イ・ヒョリのバックダンサーを務めていたことで有名です。イ・ヒョリの5shアルバムの音楽活動では2人でカップルダンスを披露し、それが話題となったことで、デビュー前にも関わらずインタビューをされた経験もあります。
「イ・ヒョリの相手役」として話題となったことで、デビューしてから3年が経ってもバラエティー番組ではその話題で持ちきりだったそうです。

(2ページに続く)

2022.12.12