≪韓国ドラマNOW≫「還魂 パート2」1話、イ・ジェウクとコ・ユンジョンが出会う=視聴率6.7%、あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

tvNドラマ「還魂 パート2」1話(視聴率6.7%)では、チンヨ院でウク(イ・ジェウク)とナクスの顔をした女(コ・ユンジョン)が初めて出会う様子が描かれた。

チンヨ院内の離れ屋を見つけて捜索していたウクの前に「お前は誰だ?ここにどうやって入ってきた?」と言いながら女が現れた。「チンヨ院の神女の下っ端」と甘く見ていたウクは女が自分の袖をつかんで一緒に出ようとすると、あきれたように「その程度の距離にいるのが慣れていないのか」と手を振り払った。すると女は「きれいな石を持っているんだね。空の天気を抱いているんだな」とウクの中にある氷石について話すと、「ただの下っ端ではないようだな。私の中にあるのが見えるのか?」とウクは驚いた。女はこの世の気を見ることができた。

ウクが「何の罪で閉じ込められてるのか」と聞くと、女は「生きている罪。この世に存在する罪。存在してはいけないのに、この世に存在しているのが私の罪。私は死んだことになっている」と寂しそうに答えた。ウクは「罪名が私と似ているな。存在してはいけないのに存在している罪」と同感し、女が行き来できるように助けた。その後、離れ屋にウクが出入りしたかと焦るチョヨン(アリン)が女のことを「お姉さん」と呼びながら出てきた。

WOW!Korea提供

2022.12.12